経営者に推奨【アジュライト完全ガイド】特徴や意味、パワー、オススメする人など

0
829

アジュライトは、強い霊的能力を高めるといった特徴を持ち、パワーストーンとしては直感力を高め、癒しの石としてもパワフルであり、現在持っている潜在意識能力を高め、未来に向けての正確な判断力を持つサポート的な役割を担い、インスピレーションを高めてくれる神秘的なパワーストーンです。他のパワーストーンと比べても宇宙へのメッセージが届きやすく、宇宙意識との掛橋的な存在にもなり得る「インスピレーションストーンです。本記事では、アジュライトパワーストーンとして購入をオススメする人やオススメの組み合わせもご紹介しております。

アジュライトの基本データ(意味、別名、、など)

DC314589 4A9F 47AC 8FF9 246BFBA3E171

アジュライトは別名「アズライト」とも言われており、漢字では「藍銅鉱」となっております。漢字の文字如く、藍色をした美しい色の石で、ペルシャ語で藍色を意味する「Iazuward」に由来して名付けられている石となります。主な原産国としては、アメリカのアリゾナ州を筆頭に、メキシコ、モロッコ、ナミビアといった国で多く産出されております。

また、硬度に関しては主に「3.5〜4」となっており、他のパワーストーンに比べると非常に弱い状態となっており、市販でビーズカットのような加工をされているものは、樹脂加工を施したりと強度を高めているものがほとんどになります。

アジュライトを産出される時には、単独で算出がされることは珍しいことで、主にアジュライトと同じ性質を持つ「マラカイト」と一緒に産出されるケースが多いことから、別名「アズロマラカイト」として販売されているケースもあります。

アジュライトと聞くと聞いた事が無いといった方も多いかもしれませんが、「アズロマラカイト」として店頭に販売されているケースも多いので、アズロマラカイトとアジュライト(アズライト)は同じパワーストーンであると認識しておくと良いでしょう。

アジュライトの特徴

主な特性として「ヒーリング力を強める効果」「直感的な力を高めてくれる効果」「学習する能力をより向上させてくれる」「情操育成」「元々備え持っている表現力を高めてくれる」「インスピレーションやアイデアを生み出してくれる」といったエネルギーがあることから、宇宙意識との架け橋的存在とも言えるインスピレーションストーンと言われております。

古い時代の頃から、多くの国の様々な場面で広く使われてきている「岩絵の具のもと」として、ラピラズリやマラカイトといった石と同様に使われてきました。銅の鉱床と共に産出される鉱物で、産出が少なく高価な物として位置付けられてきておりましたが、日本画を中心に使われておりました。岩絵の具のもと意外としても装飾品としても古い歴史を持っております。

そのほかにも、古くから霊的能力を高める石として知られてきており、宗教関係の信仰者などがお守りとして身につけることも多くあったようで、護符の役割を果たしておりました。この頃からも、アジュライト自体の硬度が低いことから、そのままの加工が難しいとも言われており、未処理のアジュライトを加工したアクセサリー関連が市場に出回って販売されることは、極めて稀とされております。

アジュライトの持つパワー

F61C1229 8AAC 416B B1FA 618177406ED6

アジュライトには他に比べると強い霊性に働きかける、インスピレーションストーンとも言われており、、疲れている人やストレスがたまってしまっている人、落ち込んでいる人やイライラしているような人に対して、癒しを与えてくれる石としても非常に高い効果をくれるパワフルなパワーストーンです。

また、身につけられる人の直感力を強めてくれる効果もあり、その人の今後の未来に対して、正しい判断や決断をするための手助けをしてくれる力も発揮してくれます。

明晰性を高めて、頭の中の思考をクリアにしてくれるといった働きもあるため、お仕事で新たなプロジェクトを立ち上げる時や、方向性を決める時、もしくは転職といったような、重要な選択をするべき時にも効果的です。学生の方であれば、テスト勉強の時や進学を決める受験勉強、または就職活動の際にも効果を発揮してくれるパワーストーンです。

アジュライトは古くからの言い伝えでも、未来を見通す力が非常に強いとされてきているパワーストーンです。現在においても、このようなエネルギーを持つ傾向として、とても強いものをもっており、身につけている人の人生を選択する上で正しい判断をするために強くサポートをしてくれる石といった点では、「その人の人生を思い通りにしてくれるサポーター的パワーストーン」と言えるでしょう。

その他にも、芸術関係のお仕事をされている方、小説などの文章を書かれているようなお仕事をされている方、占い師や鑑定士といったインスピレーションを必要とされるお仕事をされている方にはおすすめなパワーストーンと言えるでしょう。

アジュライトの浄化の方法

アジュライトは他のパワーストーンに比べても硬度が低いため、慎重に扱わなくてはいけません。よって、水による浄化はオススメできません。また、太陽の光を当てる日光浴の浄化方法は褐色の恐れもあるので、こちらも向いている浄化方法とは言えません。刺激に弱いとされているアジュライトは、何かのはずみですぐに壊れてしまう可能性が高いのです。

そう考えると、一番良い浄化方法は「月光浴」もしくは「ホワイトセージ」による煙を使用した浄化方法になります。月光浴に関しては、出来る限り室内の窓辺の腰の位置よりも高い場所にお皿を設置して、そのお皿ごと置いて月光浴をさせます。このときに、月が窓から見えていないような時でも問題ございません。

もし曇りの日や雨の日であったとしても、しっかりと月の光がアジュライトに当たっているといったイメージを抱くことが大切です。きれいに浄化されたアジュライトと、自分の「気」を新たに共鳴させることが大切であり、この作業をすることによって、自分にとってのオリジナルのパワーストーンとして効能が発揮されます。

このようにしてパワーストーンに願いを込めたら、一晩置いておきましょう。その時のポイントは「○○になればいいな」「○○になりますように」といった願いのような文言ではあまり意味を成しません。「○○になります!」と未来のことに対して宣言をすることが大事で、その宣言が宇宙にオーダーされていくのです。

また、パワーストーンアクセサリー愛用者には、寝る時にも常に身につけておきたい。といった方も多いのですが、何度も言うようですがアジュライトは刺激に弱いので、寝返りをしたりする時の刺激で壊れてしまう可能性もあります。就寝中や運動中は、ご自身の身から話して利用されることをおすすめします。

アジュライトの石言葉

アジュライトが持っている石言葉についてですが、サイキックの傾向が非常に強く出ております。「予知夢を見ることができる」「直感的な力を鍛えることができる」「学習の能力の飛躍的な向上の期待」このような傾向が強く出てきます。身につけている人の表面上にある意識よりも、超えたところにある力が欲しい!というときに、より強い効力を発揮されることが期待できると言えるでしょう。

これには裏付けもしっかりとあります。1877年生まれで、眠れる預言者として知らされている、アメリカケンタッキー州出身のニューエイジ思想の貢献者エドガーケイシーが、この藍色の美しい石を「喋る石である」として、常に自分の側に置き、大切に扱われていた。といった裏付けもあります。

エドガーケイシーという人物は、寝ている間に予言をすることで有名な方なのですが、その枕の下に常に置いていたという話も出ております。そんな逸話から石言葉が生まれてきております。

アジュライトを身につけるおすすめターゲット層と組み合わせ

FF2C9BCE AB7E 46DF B06F A1F4FA985CA0

地球のように美しいと言われる藍色の石と言われており、ヒーリング力の強い石でもあります。マラカイトと一緒に産出されることから、同じ性質を持っているもの同士の組み合わせはもちろん効果的ではありますが、目的に合わせた相性抜群の効果についてお伝えさせていただきます。

一番おすすめ出来るのは、事業家や経営をされている方です。

このような方におすすめ出来る組み合わせは、「ジェタイト(翡翠)」との組み合わせになります。ジェタイトはドリームクリスタルと呼ばれており、自分の夢や願望といったものを潜在意識下に落とし込み、顕在化するために非常に強い力を与えてくれるパワーストーンです。

それに対してアジュライトは、インスピレーションを強化してくれる効能があるため、目的への到達スピードを早めてくれます。その結果、理想や夢を叶えてくれるエネルギーの方向性を強めてくれて、希望している未来を引き寄せてくれる強いエネルギーを与えてくれることになります。

次におすすめ出来るターゲット層は、営業職の方です。

相手の気持ちを読み取る能力や、自分自身を表現したり、売り込む能力。これは営業マンだとしたら身につけたいことでしょう。このような方におすすめ出来る組み合わせは、「サファイア」との組み合わせになります。相手の気持ちや感情、何を求めているかといったニーズ喚起能力を高めてくれる効果があります。今の自分の営業面において、もっとスキルを上げてレベルアップをしたい時に身につける組み合わせとしておすすめです。

最後におすすめ出来るターゲット層は、占い師・鑑定師の方です。

占いの中でも特にチャネリングは、宇宙的なレベルに繋がる時、シータ波というものが強く高まります。そのレベルのサポートをパワーストーンがしてくれる場合は、体の負担も軽減されるとも言われております。このような方におすすめ出来る組み合わせは、「アパタイト」との組み合わせになります。アジュライトが宇宙からの情報を引き込み、アパタイトがその情報をまるで翻訳家のように解読することで、定着しやすくする非常に強力な組み合わせとなっております。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here