【カコクセナイト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
246
m42485965978 1 2

貴方は生活している上で不安を感じたことはありませんか?そして精神的に病んでしまって引きこもりがちになったことはありませんか?

カコクセナイトは一見ルチルクォーツのような外見ですが、天使の羽を連想させるインクルージョンがあります。そして相反する2つの感情をうまく調和させ、統合できるように手助けすると言われてます。この記事を読むことによってカコクセナイトはどんな石なのか理解でき、自分に相応しい石だなと実感できることでしょう。ではカコクセナイトについてしっかり見ていきましょう。

カコクセナイトの意味は?

カコクセナイトにはネガティブなエネルギーを浄化する意味があると言われています。持ち主の成長を妨げるマイナスエネルギーをこの石によって取り除くことができます。運気が停滞していると感じたら身につけると良いでしょう。またエネルギーを浄化するだけではなくてその心を深く癒やしてくれます。まさにヒーリング効果があるということです。

カコクセナイトの特徴は?

金色の細長い三角形のような扇形が特徴です。カコクセナイトはアメジストや水晶に内包されていて放射状や扇状の形のためキラキラと黄金の輝きを放ちます。 この黄金の輝きは天使の羽と言い表されおり、厳かな雰囲気を醸し出しれくれます。

カコクセナイトの歴史について

カコクセナイトは結晶水を含む燐酸鉄の鉱物で、燐酸鉄鉱物鉱床の酸化帯中や低温成鉱脈中のリモナイト(褐鉄鉱)中に発見されました。名前の由来はこの鉱物が細かくて気付かれにくいことから、ギリシャ語で「無愛想な・親切でない」を意味す「kakoxenios」に由来し命名されます。
古くから霊的なエネルギーの強い石だと伝えられ、古代チェコスロバキア民族は儀式の際に宇宙意識と繋がるためモルダバイトと一緒に使用していたと伝えられています。
また、治療薬として様々な病気の時の用いられたとされ、代謝機能を活発にする働きがあると言われました。

カコクセナイトの効果について

m82859026212 1

束縛からの解放を促す

束縛からの解放というのは今自分が置かれている環境から新しい環境に進むことができるようにサポートをしてくれるということです。今置かれている状況が辛いと感じている方がいらっしゃればこの石を身に着けておいて欲しいです。辛い状況から解放されるということは精神的にかなり楽になります。

困難な問題を解決できるよう導く

物事を進めていくことで何かしらトラブルを抱えてしまうシーンは少なからずあります。そんなときにはこの石を身に着けて欲しいです。困難な問題を解決できるようにサポートをしてくれるからです。新しいアイデアが湧きやすくなり滞っていたプロジェクトが進むようになったりすることができ結果良い方向になったりすることでしょう。

持ち主を保護する

カコクセナイトを持っている人を守ってくれます。守るということはトラブル等抱えることなく安定して生きるチカラを与えてくれるということです。

精神を落ち着けさせる

精神を落ち着けさせることによってリラックスした生活ができるということです。そして何か不安を抱えていて生きることが辛いと感じている人にもこの石の効力をもらうことで、不安を少なくさせ生きるチカラをもたらしてくれることでしょう。

カコクセナイトを身につけるべき人とは?

カコクセナイトを身に着けて欲しいと思う人は以下のことを感じている人です

①何かしらのことで不安を抱いている人

②今置かれている状況が辛くそこから早く解放したいと思っているひと

筆者は今従事している仕事において不安を抱いていました。しかしこの石を身につけることによってその不安は払拭され、その結果物事を解決する為のアイデア今後の人生の目標など前向きに一つ一つの物事を捉えることができるようになりました。

そして不安を抱えてた人生から卒業することができ現在では精神的に安定できるようになりました。生きることが楽しく感じるようになり本当このカコクセナイトには感謝をしています。

カコクセナイトの産出地

カコクセナイトが採掘される国はブラジルとアメリカがメインの採掘国です。いろんな種類の石がありますが、採掘されるメインの国が2つだけの国という石は珍しいです。この石は採掘される箇所や量が少ないことが影響して希少価値がかなり高い石になります。

カコクセナイトの正しい選び方

大きさ

大きいほどその石の価値は高いものなっています。ブレスレットとして使用されるものではあれば単価は抑えれますが。そもそもが希少価値が高いので全体的に価格は高いと思っておくべきでしょう。

品質

高品質なものが多く、金色の線状のインクルージョンが入っています。ルチルクォーツと似ている為品質は良いのは間違いですが、見分けるには注意が必要となります。

カコクセナイトの偽物とは?

偽物の前にカコクセナイトはルチルクォーツと似ている為注意が必要です。カコクセナイトはルチルクォーツと似たような模様を持っています。ルチルクォーツは針状の結晶が無数に入ってるのが特徴です。カコクセナイトは円状の針が無数に入っているのが特徴になります。見分ける際にはその模様をしっかり見ておくのが大切です。

実際に手に取ってみること

本物の石は短時間でも冷えます。偽物の石はガラスや合成石で作られているのが多いです。鉱物にある冷たさは感じることができません。機会があれば是非いろんな石に触れてみることで勉強してみてください。

カコクセナイトの相場は?

希少価値が高いと言われているカコクセナイトとですが、30gで30000円近くと高価なものもありますが、ブレスレットとして使用されている大きさでは5000円と安価で手に入れることも可能です。やはり大きさによって価格は変わるということがよくわかります。

カコクセナイトの浄化方法と手入れについて

カコクセナイトは石そのものに浄化の作用がある為に基本的には浄化する必要がありません。しかし効力が薄くなっていると感じてきているのであれば、水晶クラスターの隣に置いておき浄化をしておくことをオススメします。

カコクセナイトと相性の良い石のご紹介

DSC 0391 01

カコクセナイトと相性の良い石はご覧のとおりです

①モルダバイト(カコクセナイトの効力を強化する)

モルダバイト自体他の石のパワーや効果を強くする作用がありますから、カコクセナイトの効果を全体的に高めることができます。

両方とも持ち主が自分の秘めたパワーを感知する為に感受性を豊かにしますから、新たな気付きと洞察力向上といったことも期待できます。

②リビアングラス(自己成長の手助け)

リビアングラスは宇宙のエネルギーで持ち主の魂を進むべき道に誘います。カコクセナイトと組めば、生きる力をアップさせる効果が期待できます。又自己受容や自己成長の効果もより高まり、前向きに進むことができるでしょう。

バイタリティ溢れる人生を歩みたい人におすすめです。

③ギベオン(持ち主に改革をもたらす)

カコクセナイトとギベオンを組み合わせると、持ち主に変革をもたらします。変わりたいと強く願っている人は、カコクセナイトとギベオンが最適です。意識改革や価値観を変化させる効果があり、新しい自分を作ることが可能です。

カコクセナイトと身につけてどうだったか?

①仕事において不安を感じていたがそれが解消され楽になった(30代男性)

②いろんなアイデアが生まれて人生が楽しくなった(40代女性)

③引きこもりがちだった生活から解放され、毎日が充実できるようになった(20代男性)

このような効果が実際あったと言われています。実際にカコクセナイトは自分を変えれることができる力が凄いと言われています。

しかし間違った組み合わせでパワーストーンを身に着けてしまうと逆にその効力が無くなってしまい、身に着けている意味が無くなります。ですのでパワーストーンを身に着けるときにはその組み合わせをしっかり確認した上で購入をすることをオススメします。

カコクセナイトのまとめ

カコクセナイトは採掘量が少なく希少価値は高いです。ルチルクォーツを見分けが難しいのも特徴かもしれません。しかしカコクセナイトは自分自身を変化させることができる力があるということ、不安障害から解放されることができるという力があるということと他の石には無い効力があります。身につける際にはどういう効力を持っていきたいのかをまず考えておいてから組み合わせ等も考えて購入してください。

そしてカコクセナイトを身に着けた貴方はきっと前向きに生きていくことができることでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here