【ローズクォーツの価値 完全ガイド】買取価格・高く売れる!?

0
1753

#【ローズクォーツの価値 完全ガイド】

ローズクォーツの買取価格いくらだろうか?』新しいパワーストーン天然石を購入し、愛用していたローズクォーツを手放す際に処分するのも気が引けるしせっかくならば高く売って現金化したいと考えられている方も多いと思います。今回は、お持ちのローズクォーツを手放す時、どのくらいの買取価格となるのか、どこに売れば良いのかをご紹介いたします。

ローズクォーツ買取価格

TOtoeTaE
引用元:photo-ac.com

ローズクォーツ天然石としてはそれほど効果なものではありません。天然石そのものの場合は大きさや形状によります。アクセサリータイプのものは素材により異なる場合があります。

ローズクォーツの買取はいくら位??

大きめの天然石で1000円位から、ネックレスや指輪の場合はチェーンや台座の素材により大きく変わってきます。ブランドにも左右されるので、ローズクォーツとしての価値は少ないかもしれません。

ローズクォーツ買取方法

yhZcU2j4
引用元:farfetch.com

【質屋】面倒なことは避けたい近所ですぐに売りたい場合

チェーン店の場合、天然石として査定をしてくれるショップは少ないかもしれません。個人店の場合は、天然石に詳しい人や専門的に置いてあるショップだと、詳細に査定をしてもらえる可能性はあります。

【専門買取業者】適正な評価と買取価格で売りたい場合

知識と経験が豊富な専門業者には安心して査定してもらえるでしょう。原石や天然石そのものを買取してもらいたい時は、事前に確認すると良いでしょう。

【リサイクルショップ】家の不用品とまとめて売りたい場合

リサイクルショップはなんでも買い取ってくれるメリットがあります。安価になるかもしれませんが、専門業者で引き取ってもらえなかったものにも値段がつく可能性もあります。

【オークションサイト・アプリ】じっくり最高値で売りたい場合

tY9TpYeT

Yahooオークションでは自分の決めた価格設定で販売することが可能です。レアなものになれば、お店よりも高価だったり、自分で納得できる価格で取引ができるかもしれません。過去の履歴から落札相場をみることもできます。

ヤフオクの落札価格 相場

平均は4258円で最高価格は15000円です。大きさやデザイン、アクセサリーなのか原石なのかでかなり変わってきます。

【フリマサイト・アプリ】出来るだけ高く、早く現金化したい場合

メルカリやラクマなどのフリマアプリはヤフオクより早く売れることがあります。値下げ交渉など、価格にはきびじいユーザーが多い印象ですが、お互い納得すれば日を跨がずに売れることもあります。

買取価格の相場

天然石の買取価格の相場は、その時々で変動しますが、ローズクォーツの場合500円〜でほぼ値段はつかないと思っても良いかもしれません。

大事な鑑定書

AUtYAPjq

鑑定書があると天然石としての価値が上がります。鑑定書があるだけで買取価格に差が出てくるかもしれません。鑑定書がある場合は大切に保管しておきましょう。

買取価格・高く売れる!? まとめ

ローズクォーツは原石を売るのか、アクセサリーを売るのかでかなりの違いが出てきます。ゆっくり時間をかけてでも納得いく価格にしたいのか、すぐに現金にしたいのか、それによって売り方が変わってくると思います。自分の状況に合わせ売り方を考えることをオススメいたします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here