【ローズクォーツ×指輪 完全ガイド】おすすめブランド10選 – 天然石の意味・お手入れ方法

0
1664

#【ローズクォーツ×指輪 完全ガイド】

ローズクォーツは淡いピンクが特徴の天然石です。昨今はアクセサリーとしても人気が高く、リングの石に使用されることも多いです。ピンク色の鉱石は世の中にいくつかあります。ローズクォーツの指輪について、身につけ方やその効果などをご紹介いたします。

ローズクォーツの指輪で恋愛運アップ

より幸せに、恋愛運を上げるために有効な方法やつける場所など、ローズクォーツを効果的に身につけてみませんか。

【ローズクォーツの指輪】の意味

beach 5483070 1280
引用元:pixabay.com

左は運気が入り、右は出る場所と言われています。ローズクォーツの効果を取り入れるのであれば左につけるのが効果的になります。右は浄化や守護の意味合いが強く、出て行く流れなので自分よりも周りにいる人へパワーを放出させたい時にオススメです。

恋愛運がアップする指輪の場所

人差し指

左は集中力が上がり前向きになれます。夢を現実にすると言われているにで、告白するときやデートの時にオススメです。

右は積極性が上がり前向きになれるので好きな人にアプローチする時にぴったりです。

薬指

左は婚約指輪や結婚指輪をする特別な指です。左手の薬指は心臓(ハート)と繋がっていると言われている場所で、心が繋がると言われています。

右は恋を叶える、心が安定すると言われているので、恋人とゆっくり過ごしたい時にオススメです。

小指

左は願望成就やチャンスを掴む場所なので、新しい出会いを求めている時にオススメです。

右は自己アピールや魅力が上がると言われているので、女子力アップにもオススメです。

結婚指輪・婚約指輪

心臓(ハート)との繋がりがある左の薬指は、永遠を意味するリングをつける事で、2人の心を永遠に繋ぐという意味があります。2人で薬指にペアリングをする事でより一層愛が深まり、絆が深くなると言われています。

ピンキーリング

小指につける指輪をピンキーリングと言いますが、小指にはチャンスを掴んだり魅力が上がる意味合いが強く、ローズクォーツのラブパワーとの相乗効果で最強の恋愛運が手に入るでしょう。

デートや恋活の時は是非小指にローズクォーツをしてみてはいかがでしょうか。

【ローズクォーツの指輪】お手入れ方法

ローズクォーツの指輪をいつまでもきれいなまま保ち続けるためには、お手入れのメンテナンスは必要不可欠です。天然石浄化をして石の力を取り戻しますが、ここでは主に貴金属部分のお手入れの方法をご紹介します。

ローズクォーツ×シルバーの場合

シルバーは研磨剤などで磨けば輝きは戻りますが、その際にローズクォーツを磨かないように注意が必要です。傷ついてしまったり割れてしまう可能性がありますので、シルバーのみ磨きましょう。

また、全体をお手入れする場合は水でのお手入れをオススメいたします。ローズクォーツは水で浄化ができエネルギーをチャージする事もできます。シルバーも水に強いので、きれいに洗い柔らかな布で丁寧に水気を取れば完了です。ローズクォーツとシルバーの組み合わせのリングにはとても適しているお手入れ方法となります。

ローズクォーツ×ゴールドの場合

K24は酸化しにくく汚れに強い素材です。ガーゼやメガネクロスなどの柔らかい布で優しく拭く程度で充分キレイになります。また、ゴールドのアクセサリーの中で一番多いのがK18です。こちらも同様に柔らかい布で磨くとキレイになります。

また、K24と比べ強度が強いので、なかなか汚れが落ちない場合は歯ブラシなどで磨くといいでしょう。ただし、シルバーと同様にローズクォーツには傷がついてしまう可能性もありますので、注意が必要です。K10は皮脂や汗などに弱いため、黒ずみに注意が必要です。純度が低いものほど、メンテナンスは常に必要となります。

【ローズクォーツの指輪】おすすめブランド10選

Samantha Tiara(サマンサティアラ)

saman 1
matchesfashion.com

左から)リング 49,500円、リング 37,400円、ネックレス 35,200円

ネックレス 47,300円、ネックレス 49,500円 

PASS THE BATON(パスザバトン)

pass
matchesfashion.com

回転リング23,000円

Pomellato(ポメラート)

Pomellato
matchesfashion.com

リング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド

左上から時計回りに) 590,000円+税、470,000円+税、 330,000円+税

SUSAN FOSTER (スーザンフォスター)

Susan
matchesfashion.com

ダイヤモンド&ローズクォーツ イエローゴールドリング¥ 271,138

BIZOUX(ビズー)

biz
引用元:bizoux.jp

ローズクオーツ×18Kゴールドリング・セレーナ 36,000円

TIFFANY(ティファニー)

tiff
引用元:tiffany.co

パロマ・ピカソ シュガースタックリング 213,840円

MARIHA(マリハ)

mariha
引用元:mariha.jp

「アース ドロップス」ローズクォーツ

リング左から 131,000円 / 218,000円

agate(アガット)

agat
引用元:store.aands-inc.co.jp

<SILVER SPOON>SVリング 23,100円

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

star
引用元:star-jewelry.com

K10 リングROSE QUARTZ RING 41,800円

HELIOPOLE (エリオポール)

ByyiCVkO
引用元:elleshop.jp

ローズクォーツオープンリング 11,000円

【ローズクォーツの指輪】まとめ

いかがでしたか?ローズクォーツは愛の石と言われているのでつける指で更なるパワーアップを目指して、幸せはより幸せに、これからチャンスを掴みたい人もつける場所でエネルギーをチャージしてみてはいかがでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here