【ローズクォーツのピアス・イヤリング完全ガイド】おすすめブランド10選と効果や意味・お値段まで

0
1502

#【ローズクォーツピアス・イヤリング完全ガイド】

ローズクォーツは、女性にもとても高い人気のあるパワーストーン天然石ピアス・イヤリングの種類もとても豊富にあります。耳元で可愛らしく輝くローズクォーツは、付けている自分自身はもちろん、周りにいる人達への癒やし効果もあり、柔らかく優しさと愛に溢れた空間を作ってくれます。ピアス・イヤリングの意味や効果などをご紹介いたします。

恋愛運を上げるローズクォーツのピアス・イヤリングの意味と効果

joeyy lee s8SJ8pmxPDA unsplash
引用元:pixabay.com

古くは魔除としての意味があったと言われているピアスですが、現代でも根強く習慣が残っている地域もあります。少し意味合いは変わりますが、現代的な意味合いをご紹介いたします。ピアスの意味とローズクォーツの意味をうまく掛け合わせれば、恋愛運はグンと上がるでしょう。

また、イヤリングはかつては奴隷身分を示すものだったそうですが、多くの文化で身分や美しさを象徴するものとして用いられています。

現在では穴を開けたくない人やアレルギーがある人はイヤリングにしたり、意味合いは美しく飾る事がメインになっていると思いますが、運気を上げる方法を取り入れてローズクォーツの効果を最大限に引き出してみませんか?

片方の場合の意味

中世ヨーロッパでは女性は男性の左側を歩くと言われています。それは、男性の利き手が右手の場合、身を守るために利き手が自由になるようにしておく必要があったからです。

前から見た時に、ピアスがペアで見えるようにしなくてはならなかったため、女性が右耳、男性は左耳のイヤリングやピアスを開けるのが習慣になっています。

男性の場合

男性が左側に1つだけに開ける場合は男性の証、勇敢さや誇りのシンボルとも言われています。男性が右側に開けているとゲイと言われる場合もあります。

女性の場合

女性が右片側に開ける意味は、女性の証としての優しさ貴女の象徴と言われています。左にした場合、レズビアンと呼ばれることもあります。

両耳の場合

日本では割り切る事ができる偶数は縁起が悪いとされています。しかし、欧米では奇数が縁起が悪いと言われています。両耳に付ける場合、女性の右耳には割り切れる偶数、左には割り切ることのできない奇数がいいと言われています。男性は左に偶数、右は奇数が理想となります。

しかし、現代ではおしゃれでする場合はもちろん気にしなくて大丈夫です。

恋愛運を上げるピアス・イヤリングの数

rose quartz 422715 1280
引用元:pixabay.com

ローズクォーツをより効果的に身に付けるには、恋愛運が上がると言われている数で運気を上げ、良い流れを引き寄せましょう。欧米では奇数はあまり良い数と言われていませんが、日本では縁起が良い数字が多いと言われています。

ピアス、イヤリングの数が1つ

全ての始まりの数字。願い事がある時にはとてもオススメの数字。片想いを叶えたい、恋人が欲しいという人にはオススメの数になります。

ピアス、イヤリングの数が3つ

喜びや調和、人間関係が円滑に進むことを意味するため、恋愛運をアップさせたい時にとても効果的な数になります。

ピアス、イヤリングの数が5つ

人生が良き方向へと変化する、幸運を司る数です。感情、メンタル共にワクワクするような恋愛ができるでしょう。

恋愛運を上げるピアス・イヤリングの形

girl 2227755 1280
引用元:pixabay.com

ピアスにもイヤリングにも様々な形やデザインのものがあります。揺れるタイプは男性の狩猟本能を刺激し、心を掴みやすいと言われています。

円形モチーフ

縁を結ぶ意味合いの強いフープピアス。絆をより強めたい時や深い縁を結びたい時にオススメです。

卵形モチーフ

安定感、成長の意味があります。良縁に恵まれたい時にオススメです。

月形モチーフ

月は女性の象徴として有名ですが、女性性が高まると言われています。好きな人にアピールする時にオススメの形です。

ローズクォーツピアス・イヤリング おすすめブランド10選

Samantha Tiara(サマンサ ティアラ)

saman
引用元:fashion-press.ne

ピアス  左 25,300円 右 27,500円

Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

canal

K10PG ピアス 20,000円

STAR JEWELRY(スタージュエリー )

STAR JEWELRY

K10PPG ローズクォーツ×ロイヤルブルームーンストーンピアス 27,000円

PAMEO POSE(パメオポーズ)

8MRCX3lC

ダウジング ピアス 13,000円

BLOOM(ブルーム)

bloom
引用元:bloomonline.jp

K10 ホワイトゴールド ローズクォーツ ピアス13,200円

Monica Vinader(モニカヴィナダー)

monica
引用元:arfetch.com

Siren ローズクォーツ ピアス 15,600円

STELLAR HOLLYWOO(ステラハリウッド)

STELLAR
引用元:voi.0101.co.jp 

ジェムストーンピアス8,690円

VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)

vendome
引用元:vendome.jp

sous le ciel イヤリング 154,000円

BIZOUX(ビズー)

bizoux
引用元:bizoux.jp

K18イエローゴールドローズクォーツピアス 73,000円

Shu mu(シュムー)

H0GJxPw2
引用元:store.hpplus.jp

ローズクォーツフープフックピアス 6,300円

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here