エメラルドはパワーストーンよりも宝石やジュエリーとして愛用されている事が多いと思います。エメラルドのパワーや効果を最大に発揮させるためお手入れと浄化は欠かせません。エネルギーを常に満たしてあげるためにも正しい浄化方法をやケア方法をご紹介します。
なぜ浄化をするのか
パワーストーンに溜まった負のエネルギーを、いわば掃除のように流して浄化し、天然石の若返りのためにポジティブなエネルギーをチャージする作業です。
浄化すること?
日常的に持ち主のマイナスエネルギーを吸い、ポジティブなものに変換しているパワーストーンは、掃除機の様なものです。溜まったゴミを捨てる事で、新しいゴミを吸い込んでくれます。良いエネルギーをチャージして持ち主に新たに元気を与えることができます。
浄化の必要性と効果
少しずつ溜まっている負のエネルギーをリセットすることで、また新たにパワーを発揮します。人が毎日の疲れをリフレッシュしてとる様に、パワーストーンにもリフレッシュが必要です。
浄化することで、パワーを取り戻すことができ、本来のエネルギーを発揮できる様になります。
エメラルドの浄化方法
長い時間の太陽光や水での浄化は品質が変化してしまう可能性があります。正しい方法で浄化し、あなたのエネルギーも充電してください。
水晶での浄化
クリスタルクレンジングとクラスター精製を強くオススメします。半日〜1日置いておくだけでパワーチャージが完了します。
セージでの浄化
セージに火をつけ煙に潜らせる方法です。一緒に空間を浄化します。これは火が使えるなら試してみるべき浄化法です。
月光浴での浄化
新月や満月に窓辺に置いておくだけの方法です。一晩月明かりの下に置いておく事で翌朝にはチャージが完了しています。特に満月は力強いのでおすすめです。
音による浄化
民族楽器やベルなどヒーリング系の音を聞かせる事で浄化をします。クリスタルチューナーもオススメです。
土に埋める浄化
この方法は毎日行う必要はありません。大地のパワーを取り入れる事ができるので、エメラルドのパワーが著しく弱っている時などはとてもオススメの方法です。陽の当たる土の中へ3日間ほど埋めておくとしっかりとリセットされ、エネルギーがチャージされます。
避けておきたい浄化方法
日光と水による浄化はNGです。
簡単に劣化しない天然石であるといわれていますが、長い時間太陽に当たっていたり、水につけておくことはオススメできません。
エメラルド 浄化のタイミング・頻度
いつも持っている感じと違うな?と思ったり、パワーストーンが疲れていると直感的に感じる時が最適なタイミングです。また、ジュエリーとして身に着けている場合、特に鈍く見え始めた時がタイミングになります。毎日浄化する場合はす小クラスターがオススメです。