Home インカローズ 【インカローズ原石完全ガイド】原石としての効果やアイテム・価格相場や買取価格

【インカローズ原石完全ガイド】原石としての効果やアイテム・価格相場や買取価格

0

#【インカローズ原石完全ガイド】偽物の存在や買取相場

インカローズは、特に女性人気が高く、パワーストーンのなかでも知名度が高くその原石もとても需要があり特別な意味や効果を持っています。インテリアとしてお部屋に飾ったり、小さな原石のアクセサリーを身につけることで特別なパワーが宿り、神秘的な力を感じられるでしょう。そんなインカローズ原石を詳しくご紹介致します。

目次 表示

名前の由来にもなった美しい見た目

インカローズは、インカ帝国が栄えたとされるアンデス山脈で発見され、原石を切った時にできる模様が美しいバラのように見えることから名付けられました。インカ帝国の人々は、インカローズは王や女王などの高貴な身分の人たちの血が石になったと信じていました。魅惑的なその見た目は多くの人を魅了し、古来より世界各国で愛されています。

薄いピンクから濃くはっきりしたカラーに、白い模様が入り、バラのような情熱的な印象があるものやカーネーションのような複雑で繊細な見た目のものなど、模様の出方は様々です。全くの同じ模様の石は世界に2つとなく、その神秘的な見た目や美しい姿は、女性のための守護石として言われるのも納得ですね。

【インカローズ原石】=「愛」「情熱」「癒やし」

魅力を高める

インカローズは持ち主の内に秘めた女性らしい魅力をアップし、女性性を高め素敵なレディへと導いてくれます。加工の一切していない原石をお守りにすることで、自然体のままの美しさや、いやらしさのない艶っぽさや妖艶な魅力を引き出してくれるでしょう。着飾ったりすることなく、ありのままの自分の本来の魅力を高めることで、自分自身に自身が生まれ、情熱的で素晴らしい人生を送ることができるとされています。

傷を癒やし前向きな気持ちになれる

インカローズが恋愛のお守り石と言われる謂れとして、特に大きな効果がこの傷を癒やすパワーです。過去のトラウマや傷を癒やし、その経験をパワーに変えることで新しい出会いやチャンスに向かう勇気を授けてくれるでしょう。心の引っ掛かりを取り除くことで、相手の好意を素直に受け止めることが出来たり、自分の気持ちに素直になることができるでしょう。

「女子力」向上

内面が磨かれ自分に自信をもてるようになることで、自然と「女子力」が向上していきます。新しい出会いを引き寄せる効果のあるインカローズは、今まで出会ったことのないような人との縁を授けてくれます。異性同性関係なく、自分自身のさらなる成長に繋がるような良縁をもたらしてくれるでしょう。インカローズの原石は見た目や雰囲気の魅力を上げるだけでなく、知的で品のある女性になれるようサポートしてくれます。

【インカローズ原石】偽物??

パワーストーンはどの種類でも偽物が存在します。人気のあるものなら尚更市場に多く出回っており、購入する時に注意が必要となります。インカローズは女性人気が特に高く、多くのアイテムがあり、有名ブランドやジュエリーショップでも多く取り扱われているストーンです。そんなインカローズの偽物はどんなものがあるのでしょうか。

インカローズの偽物は見分けるのが非常に困難

実は、インカローズの偽物は一般人はおろかパワーストーンのスタッフさんやプロの人でさえ見ただけで区別するのは非常に困難とされています。インカローズは透明度がなく濃い色のものが多く出回っています。そのため、水晶や他のパワーストーン、ガラスなどに着色するだけでそっくりのものが出来てしまうためと言われています。

水晶アクアマリンのような透明感のあるものは、インクリュージョンや透け感などで大まかな区別が付けられる場合がありますが、インカローズはそれが出来ません。また、白い縞模様も規則正しいものではないため、その模様の配列などからも本物と偽物を見分けることができないのです。

インカローズの偽物を購入しないために

まず大切なのは、やはり信頼できるお店で購入するということが重要となります。全てに鑑別書がついているわけではないので、「鑑別書がないなら偽物だ」というわけでは決してありません。高級なアクセサリーなどでも、そういったものがついていないものも多くあります。

更に、価格帯も非常に重要となります。元値が異様なくらい安いものや、「○○%OFF」など大幅に値下げされているようなモノは少し注意が必要でしょう。特売などで安く販売されているものも少し気をつけたほうがいいかもしれません。また、購入後にどうしても本物かどうか知りたい場合は、きちんとした機関に依頼し正しく鑑定してもらうようにしましょう。

よく似たパワーストーン

ロードクロサイト

ロードクロサイトは似ているパワーストーンというより、「インカローズと同じ鉱物」になります。同じ鉱床で生成され、成分なども同じストーンですが、色の出方に違いがあります。インカローズとは違いロードクロサイトは透明感があり、インカローズの特徴でもある縞模様などは一切ありません。色はピンクよりも赤に近いカラーで、見た目は大きく異なります。ロードクロサイトはインカローズと同じ鉱物でありながら見た目に大きな違いがある特別なストーンです。

ロードナイト

インカローズのようなピンク色で、おなじようなもようがあるのがロードナイトです。しかし、ロードナイトの模様には黒い色が入っているため、ひと目でインカローズとの違いが見て取れます。しっかり確認すれば間違えることはないでしょう。しかし、石の加工の仕方などにより、黒い模様が見えない部分を使っているものなどもあるため、そういった際は注意が必要となるでしょう。

ロードナイトはインカローズのような白いはっきりした模様はあまりありません。濃くはっきりとしたピンク色が特徴で、市場に広く出回っているインカローズのカラーより少し濃い目になります。ブレスレットの丸玉などで用いられるロードナイトはあまり黒い色が出ないものが多くありますが、インカローズの丸玉は模様がはっきりしているものがほとんどなので、違いは一目瞭然です。

【インカローズ原石】おすすめの置き場所

お部屋にパワーストーンの原石をインテリアとして飾るのも、一般的な用いられ方として定着しつつあります。パワーストーンは風水との関係が非常に強く、気の流れや空気の浄化など、置く場所により様々な効果が期待できるとされています。水晶などの透明感mンのあるものは玄関に、書斎スペースなどにはラプスラズリやタイガーアイ、キッチンには日を連想させるガーネットなど、意味や効果の相性で、ストーンによるオススメの置き場所は様々あります。

枕元で安眠効果

インカローズには癒やし効果があり、優しく包み込むような優しい気が入っています。穏やかで柔らかいエネルギーのおかげで安眠効果が期待できるので、寝室や枕元に置くことで質のいい睡眠をもたらしてくれるでしょう。精神的や肉体的に疲労している時、過去のストレスにまつわるような悪夢にうなされている時などにインカローズのパワーを借りることで、安眠をサポートしてくれます。

ダイニングでエネルギーをチャージ

ダイニングは食事をとる場所であり、人生におけるエネルギーをチャージする場所でもあります。体の健康を作るための食事は、同時にパワーストーンのエネルギーもチャージする効果があるのです。エネルギーを活性化させ、そのエネルギーを上手くつかうことができるようサポートしてくれます。また、ピンク色のインカローズはお部屋の分に気を明るくしてくれるため、家族団欒の楽しい食事のひとときを作り出してくれるでしょう。

特に有名な産出地

アルゼンチン

アルゼンチンは、広大な草原や大地に恵まれた南米の国です。古代から大地に眠っていた美しいインカローズ。今でもアルゼンチンはインカローズの産地として非常に有名で、発色の良さが特徴的でとても高品質な物が多く採れます。13世紀頃にアルゼンチンのサンルイス州の銀鉱山で発見されたと考えられており、ここが最も古いインカローズの産地となります。

アメリカ

アメリカコロラド州のスゥイートホーム鉱山で採掘されるインカローズは、この上なく美しく最高品質のストーンであるとされてます。ピンクに白模様のインカローズではなく、透明感がありストロベリーレッドの燃えるような色合いが特徴的で、宝石のようなストーンとなります。ジュエリーなどで多く用いられ、ダイヤモンドなどにも引けを取らない美しさが魅力的なストーンです。

インカローズの産地が減少中

代表的なアルゼンチンとアメリカコロラド州が産地のインカローズですが、どちらの鉱山も閉山してしまい、今は市場に出回っているもののみとなります。新たに採掘されることがないため、元の価格にさらに希少価値がプラスされ、価格が高騰し続けており、これから益々高級な存在のストーンとなっていく傾向にあります。

【インカローズ原石】お手入れ方法

インカローズは非常に繊細で、優しく扱うことがとても大事なストーンです。モース硬度が3.5~4と柔らかめになり、簡単に傷がついてしまう場合があります。また、紫外線や水・汗にも弱い性質があるため、取り扱いの際は十分注意をして清めてあげることが重要となります。

最適な浄化方法

インカローズ原石に一番最適な浄化方法は、月光による浄化です。インカローズは女性のお守り石であり、月は女性の象徴であるとされています。相乗効果が期待でき、さらなるパワーを放出してくれるようになるでしょう。インカローズは太陽光や水に弱いため、そうした浄化方法は細心の注意を払いながらやらなくてはいけません。月光の場合、月の光にインカローズを浴びせるだけと簡単で、忙しい方でもできる方法なのでとてもオススメな浄化の仕方となります。

美しさを保ち効果を持続させる

インテリアとして置いておくだけでも、インカローズ原石にはほこりがたまったり汚れたりしていきます。そのままにしてしまうと、折角のインカローズのパワーが半減してしまったり、全く効果を発揮してくれなくなってしまうため。常にキレイに保つことが大切です。

引用元:占いの森 pinterest

溜まったホコリを取り除き、中性洗剤とぬるま湯を混ぜインカローズを洗い、柔らかい布で丁寧に拭き取ります。そうすることで細部まできれいになり、インカローズも喜んでくれるでしょう。頻繁にやる必要はなく、最低月に1度の頻度で丁寧に洗ってあげるといいとされています。普段からホコリを払ったりしているだけでもだいぶ違いますので、是非試してみて下さい、

大事なのは無駄に汚さないことです。汚れてしまってもきちんときれいな状態に戻し、決まった場所に置いておくことでインカローズはその神秘の効果を持続させてくれるでしょう。美しさを常に保つことでインカローズは持ち主のために素晴らしいパワーを放ってくれます。

【インカローズ原石】価値

インカローズパワーストーンの中でも価格の高めなものとなります。原石は質や大きさ、産地などにより価格の幅は大きく変わりますが、平均的なお値段は約10,000程度となります。大きく高品質なものになりと数十万円~百万円を超えるようなものもあります。小さい原石では安いものでも約5,000~となり、安価なものはあまりありません。

【インカローズ原石】加工

インカローズの原石は、その自然のままの姿が非常に神秘的で、模様の出方により印象も変わるためアクセサリーやインテリアとしても特に需要の高いものとなります。カットされたりしたものも人気は高いですが、原石の姿は世界に2つとない特別な存在なので、贈り物などにもよく選ばれるデザインとなっています。

アクセサリー

引用元:占いの森 pinterest

小さな原石のアクセサリーは非常に魅力的で、女性性を高めてくれる効果がよりアップするとされています。自然の姿に手を入れず、大地のパワーを吸収したままのインカローズは、その自然界の神秘のパワーをより強く発揮し、持ち主のために働きかけてくれるでしょう。特別で大切な人へのプレゼントにとてもオススメのアイテムとなります。

自然界の中で出来たピンク色と白色のコントラストは、どんな人工的なものよりも美しく、妖艶で女性らしさを醸し出す効果がとても強まり、身に付けたパーツを美しく彩ってくれます。例えばネックレスなどでインカローズ原石をつけると、デコルテラインがキレイに映えるので、胸元に視線が行き女性としてのセクシーさが溢れる印象になるでしょう。普段と違う雰囲気を醸し出してくれるので、ここぞという時のアイテムとして非常にオススメです。

インテリア

お部屋の雰囲気を明るくしてくれるようなピンクが特徴的で、魅力あふれる印象が強いインカローズ原石のインテリアは、どんなお部屋にも合いやすく、自立した子供のために親が贈ったり、家を出る子供が親のために贈ったりと、家族間でのプレゼントにとても喜ばれるアイテムでしょう。また、恋愛効果が強いパワーストーンなので、アクセサリーなど身につけるものが苦手な方はインテリアとしてインカローズ原石をお部屋に飾り、そのパワーを授かる事もできます。

女性っぽさを象徴とするピンク色は、お部屋に飾るだけで女性らしさを演出してくれるので、シンプルなお部屋のポイントとして置くととてもおしゃれな雰囲気が出ます。他のパワーストーンと一緒に置いてもその存在感が薄れることはなく、いやし効果や恋に対する守護石としての効果をしっかりもたらしてくれるでしょう。

【インカローズ原石】買取相場

インカローズは元々が高めの値段で取引されていましたが、昨今は鉱山の閉山や採掘量の現象、質の低下などの関係で、昔に比べ買取価格が上昇しています。1ct辺り約¥1,000~2,000が買取相場となります。また、アクセサリーの場合、使用されている貴金属の種類により買取価格はプラスになります。

今では希少価値が高まりつつあるインカローズ原石ですが、デザインの繊細さや質、大きさにより、思わぬ高額査定が付く場合もあります。宝石としても需要のあるインカローズは、今後も人気が高まり、更に価格が上る可能性もあります。3~4社に査定をお願いし、一番高価な査定価格を比べることで、お得に買取を依頼できるでしょう。

【インカローズ原石】アクセサリーアイテム

インカローズ原石は様々なアクセサリーとして市場に出回っており、多くのブランドやジュエリーショップなどで取り扱いがあります。同じデザインでも原石の色合いや模様により印象が変わり、神秘的な雰囲気が漂う素晴らしいアイテムです。友人とお揃いで身に付けたりするのも素敵ですね。アイテム別の商品をご紹介致します。プレゼントなどにもとても人気が高く、贈り物として非常にオススメのアイテムとなりますので、ぜひご参考下さい。

~ネックレス~

引用元:占いの森 pinterest
商品名原石のインカローズとパールのネックレス
価格2,800
サイズ全長40cm+5cmアジャスター 石部分縦10mm 横12mm

~ブレスレット~

引用元:占いの森 pinterest
商品名本物の天然インカローズ原石クリスタルピンクローズルースビーズストレッチブレスレット
価格在庫切れ
サイズ12 x 6 mm

~ピアス・イヤリング~

引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズのスタッドピアス
価格3,800
サイズフリーサイズ

~ペンダント~

引用元:占いの森 pinterest
商品名K18 インカローズ原石 ワイヤーラップペンダント
価格18,000
サイズ約2.1センチ

~リング~

引用元:占いの森 pinterest
商品名真鍮 インカローズ 原石リング
価格2,300
サイズ14号

【インカローズ原石】販売・通販

店舗での購入はもちろんですが、今はネットで手に入れることが簡単にできます。産地やカラー、大きさや質なども詳しく記載されており、選びやすさもここ最近で特に上がってきています。自宅にいながら、購入から手元に届くまでの全てが完結できるため、ここ数年で利用者も多くなり商品の種類などがどんどん増えてきています。

個性的なデザインのものや、今は販売されていないような昔ながらのレトロなデザインなどの商品もあり、見ているだけでも楽しめますね。日本全国に利用者がいるため、様々なインカローズ原石と出会うことが出来ます。心惹かれるたった1つの特別なアイテムに出会えるかもしれません。ぜひ様々なショップやフリマサイトを見てみて下さい。

ネットショップ

楽天市場

引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ 原石 720g 天然石 パワーストーン
価格28,600
サイズ約11.7×9×4cm
引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ原石
価格10,900
サイズ66×34×40mm

ヤフーショッピング

引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ ロードクロサイト【約80.6g】ラフ 原石 アルゼンチン産
価格8,230
サイズ約61.5mm×約44mm×約9.3mm
引用元:占いの森 pinterest
商品名原石 インカローズ 714g パイライト入り
価格10,175
サイズ縦:約108mm 横:約63mm 厚さ:約63mm

ネットオークション・ネットフリマ

ヤフーオークション

引用元:占いの森 pinterest
商品名希少 大きい☆天然石 インカローズ 原石
価格72,000
サイズ32センチ
引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ AAA ロードクロサイト 原石 菱マンガン鉱 原石 天然石 鉱物標本 鉱物 スライス アルゼンチン産
価格43,000
サイズ134×92×10mm

メルカリ

引用元:占いの森 pinterest
商品名アルゼンチンで購入 インカローズ原石
価格3,400
サイズ高さ 3.5センチ 横 3.8センチ
引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ 原石 (鉱物)
価格29,900
サイズ約5×5×2cm

ラクマ

引用元:占いの森 pinterest
商品名【バラ色の人生を】インカローズ 原石 ラフストーン
価格3,000
サイズ約2cm
引用元:占いの森 pinterest
商品名インカローズ原石
価格9,400
サイズ小61mm×47mm×40mm

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了