Home イーグルアイ 【イーグルアイ (Eagle Eye) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

【イーグルアイ (Eagle Eye) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
スクリーンショット 160
引用元 inmindjewellery

イーグルアイ (Eagle Eye)というのは、タイガーアイと同じ種類に入るパワーストーンであります。見た目は深い緑色のような色をしているものが多いです。名前の通し、わしの目のような見た目を持っています。かっこよく、クールな印象を持つパワーストーンであります。高級感も感じさせられる、魅を持っている、イーグルアイ (Eagle Eye)ですが、どのような意味があり、どのような歴史を持っているのかなど、見ていきましょう。

イーグルアイ (Eagle Eye)について

イーグルアイ (Eagle Eye)は、その名前の通り、鷲の目のような見た目をしています。キャッツアイという、タイガーアイにも見られる光沢を持っています。そして、タイガーアイと同じ鉱物の種類に分類となります。この、イーグルアイ (Eagle Eye)というのは、情報量が非常に少ないのですが、それだけ、メジャーではない、パワーストーンであると言えます。別名では、グレータイガーアイという名前を持っているのですが、タイガーアイとは全く別の鉱物であります。

イーグルアイ (Eagle Eye)のデータ

の名前・・・イーグルアイ(Eagle Eye)

和名・・・鷲目(わしめいし)

主な産地・・・アフリカ、ミャンマーなど

運気・・・仕事運、願望成就

イーグルアイ (Eagle Eye)の特性

イーグルアイ (Eagle Eye)は、クロシドライトと呼ばれる鉱物に、クウォーツが入って出来上がったものです。なので、鉱物としては、大分類としましては、水晶種類に属されます。キャッツアイの効果のある水晶という事で認知されているものとなります。名前の似ている鉱物で、ブルータイガーアイがあるのですが、こちらはホークスアイと呼ばれていて、鷹の目を持つである、鷹目と呼ばれています。こちらは、水晶ではなく、タイガーアイ種類になります。名前が似ていても、全く違う鉱物でありますので、区別をつけるようにして行きましょうね。

イーグルアイ (Eagle Eye)の歴史

イーグルアイ (Eagle Eye)は、魔除けお守りとして大切にされてきた歴史を持っています。真を祓ってくれる強力なパワーがあると言われていて、魔を払ってくれ、幸運を招いてくれるを言われ、大切にされてきました。パワーストーンの歴史というのは、古代のエジプトのお話が多いのですが、この、イーグルアイ (Eagle Eye)も同じく古代のエジプトでのお話です。聖なる視野として、神々の像の目に利用されてきています。霊を与えてくれるといわれ、お守りになっていたという言い伝えのあるパワーストーンです。身に着けるものに洞察や決断を身に着けてくれると言われていました。

イーグルアイ (Eagle Eye)の特徴

イーグルアイ (Eagle Eye)の特徴としましては、光のストライプを見せてくれるところです。目のように見える光のストライプというのとても魅的で、高級感を持つ者に与えてくれます。光の線状である意味を示す、素敵な魅のある輝きを持っている事が特徴であります。ただし、この、輝きは原では見つける事が出来ません。研磨していき、形を作っていく際に、内包物により、ストライプの模様がみられるようになってきます。磨き上げる事で出来上がる素敵なイーグルアイ (Eagle Eye)であります。

イーグルアイ (Eagle Eye)の意味

イーグルアイ (Eagle Eye)は、能の高さを持っている事や、鷲のように英雄のシンボルという意味で扱われています。鷲や鷹は、鳥の王と言われています。その、鷲を意味するイーグルアイ (Eagle Eye)ですので、非常に強いパワーを持っているという事が言えます。そして、それは、災いを遠ざける事をサポートしてくれ、幸せへと導いてくれるという素敵なであるのです。そして、鷲の目のように、全てを見通す様ながあると言われていて、直観や洞察を高めてくれると言われています。その結果、勝負に勝てる強さを身に着ける事が出来るようになり、強運の持ち主となっていける事に繋げてくれる、素晴らしい意味が有ります。

イーグルアイ (Eagle Eye)がおすすめな方

イーグルアイ (Eagle Eye)は、何かを決断しなくてはいけない時等にはお勧めです。直観を高めて、洞察を磨いてくれるため、正しい判断が出来るようになっていきます。その結果、持ち主が行う事を成功へと導いてくれます。そして、成功に繋がり勝負強さを養ってくれますので、勝負運も強くなります。何かを決断しやり遂げたい気持ちにある方にお勧めであります。そして、気品高くいたい方にもお勧めでありますので、是非活用してみてください。決断に迷っていることがある時に、正しい決断に繋がる様に、この、イーグルアイ (Eagle Eye)のを借りましょう。

イーグルアイ (Eagle Eye)と相性の良い石

スモーキークウォーツ・・・邪悪事を跳ね返してくれるを最強にして行く組み合わせです。恐怖心などに負けない気持ちや、不安に負けない気持ちをしっかりともたらしてくれます。そして、厄を寄せ付けないを持っていて、幸せだけを運んでくれるようになって行けます。持ち主をしっかりと守ってくれること間違いなしです。何事もうまくいきすぎて、不安になってしまう事も有りますが、そのような気持ちも跳ね返してくれるので、純粋に幸せな状態を受け入れる事が出来るようになります。持ち主をしっかり守ってくれる、強力お守りになってくれること間違いなしです。

天眼・・・魔のパワーから守ってくれる組み合わせです。邪気を寄せ付けづ、幸せになれる目標を達成していけるようにサポートしてくれます。

イエロータイガーアイ・・・洞察をさらに高めてくれます。商売繁盛や金運を会が得てくれます。仕事運を特にあげてくれますので、仕事で成功したい方にお勧めであります。

ラピスラズリ・・・幸福になれる最強の組み合わせです。持ち主を聖なるで幸せに進んでいけるようにサポートしてくれます。本当の意味での幸せを手に入れたい方にお勧めです。

ゴールドルチルクウォーツ・・・ビジネスでの成功をもたらす組み合わせです。金運を最強に高めてくれて幸せな気持ちに持ち主をさせてくれる組み合わせです。

イーグルアイ (Eagle Eye)のヒーリング効果

イーグルアイ (Eagle Eye)のヒーリング効果、直感と高めてくれる事や、洞察を高めてくれる事です。そして、勝負運を上げてくれて、チャンスに恵まれる事になるという、強力な運を手に入れる事が出来ると言われています。そして、特に仕事に関しての決断を高めてくれると負いう効果を持っています。持ち主を幸運につなげていくというヒーリング効果を持っていますので、幸せになりたい方にはぴったりのお守りとなってくれますよ。

イーグルアイ (Eagle Eye)の浄化・お手入れ方法

イーグルアイ (Eagle Eye)の取り扱い方や、浄化方法には詳しい記述を見つける事が出来ませんでした。浄化方法として、どのようなパワーストーンでも、問題がない方法としましては、月光浴や、ホワイトセージでの、煙での浄化になります。ですので、月に1回、満月や新月の時に月光浴をして浄化をして、時間のない時には、ホワイトセージの煙でさっと浄化をすることをお勧めします。

おわりに

イーグルアイ (Eagle Eye)は、とても気高いプライドを持っているようなパワーストーンという事がわかりました。洞察を養ってくれるという事で、色々なことを決めていかないといけない時にも役に立ちますし、幸せになるためのお守りにしていく事が出来る、魅のあるパワーストーンです。見た目も高級感があるので、持ち主を魅的に見せてくれること間違いなしです。素敵なパートナーとして、イーグルアイ (Eagle Eye)をアクセサリーにして見る事をお勧めします。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

モバイルバージョンを終了